ビルコムについてABOUT

3つの事業で、「見えるPR」を実現する
PR Techカンパニーです。

01.統合型PR

顧客の経営に貢献する
PRコンサルティング

・戦略設計~効果測定までサポート

・広告会社を通さずすべて直取引

・デジタルを活用したPRが強み

顧客と社会を共感でつなぎ、評判形成や新市場創造をPRの力で実現します。

02.PR Analyzer®

PRの効果を可視化する
広報DX SaaS

・大手企業の導入多数

・マス4媒体+SNSを網羅し効果測定

・特許取得済みの独自指標を提供

不透明だったPRの成果を見える化し、PRのDX化を推進する自社開発ツールです。

03.メディア・データ

国内唯一の媒体データベース

・約700社が活用する媒体データベース

・発行部数や広告費などを網羅

・PR Analyzer®の基礎情報にも活用

広告代理店や企業の広告・宣伝部などから支持される広告出稿情報を網羅したデータベースです。

当社へのEntryをお考えの方はこちらから
まずはカジュアル面談からでもOK!

ENTRY

MISSION共感あふれる未来をつくる

価値の共創。想いの共鳴。未知なる感動。
私たちはデータとテクノロジーでPRを進化させ、
顧客と社会をつなぐ共感を生み出します。

価値の共創。想いの共鳴。未知なる感動。
私たちはデータとテクノロジーでPRを進化
させ、顧客と社会をつなぐ
共感を生み出します。

代表あいさつ

VALUEビルコムの原則
(ビルゲン)

ビルコム社員が大切にしている行動指針です。

01.顧客の欲求から
スタートしよう

その仕事は顧客が起点か?
供給者論理の排除。私たちは顧客の欲求からスタートして、
新しい顧客満足を生み出します。

02.未来は論じるより
創るもの

議論ばかりに陥っていないか?
評論より実行。私たちは語ることより実績を重んじ目に見える形で証明します。

03.目の前の1にフォーカス

1を成さずに100を目指していないか?
1とは今。私たちは今と真剣に向き合い、
1を成してから100を目指します。

04.一枚岩の最強組織

利己的になっていないか?
密な報連相。私たちは誠実さと義理人情で周囲を助け合い、
一枚岩の組織で大きな仕事を成し遂げます。

05.自分ごと前向き主義

外部環境のせいにして諦めていないか?
不可能を可能に。私たちはできない理由よりできるための方法を考えます。

OUR FAVORITESビルコムの口ぐせ

ビルコム社員が働く上で日々意識しているポイントをまとめたものです。

01.できない理由より、できるための手段を考えよう

02.落ちそうなボールは、自ら拾おう

03.批判よりも改善 評論よりも実行

04.発生即処理主義

05.仕事は与えられたものを消費するものではない。生産するものだ

06.小さなプライドを捨て、大きなプライドを持とう

07.目指すべきは、現実的な理想主義者

08.仕事を楽しもう。仕事は人生の半分を占めるから

09.誰からも学べる素直な人になろう

10.お金を使うな、知恵を使おう

11.仕事の成果は、量×質×スピード

12.瞬発力も継続力も大切

13.仕事は想いを担い、繋げていくこと

14.インプットの源泉は、他人、経験、文献の3つ

15.外部の取引先は皆、パートナー

16.情熱と本気があれば人は動く

17.手段は期待を超えるもの、目的は達成するもの

18.本質は、「なぜ」を5回繰り返すと生まれるよ

19.給与は貢献に対して発生する

20.誰が正しいかではなく、何が正しいかを追求しよう

OUR FAVORITESビルコムの口ぐせ

01.できない理由より、できるための手段を考えよう

02.落ちそうなボールは、自ら拾おう

03.批判よりも改善 評論よりも実行

04.発生即処理主義

05.仕事は与えられたものを消費するものではない。
生産するものだ

06.小さなプライドを捨て、大きなプライドを持とう

07.目指すべきは、現実的な理想主義者

08.仕事を楽しもう。仕事は人生の半分を占めるから

09.誰からも学べる素直な人になろう

10.お金を使うな、知恵を使おう

11.仕事の成果は、量×質×スピード

12.瞬発力も継続力も大切

13.仕事は想いを担い、繋げていくこと

14.インプットの源泉は、他人、経験、文献の3つ

15.外部の取引先は皆、パートナー

16.情熱と本気があれば人は動く

17.手段は期待を超えるもの、目的は達成するもの

18.本質は、「なぜ」を5回繰り返すと生まれるよ

19.給与は貢献に対して発生する

20.誰が正しいかではなく、何が正しいかを追求しよう

ENTRY